検索結果からの集客を行うSEO記事の設計部分を、企業様のビジネスとターゲットをヒアリングの上、最も効果的なキーワード群とコンテンツ戦略を提案します。
Problems
こんな悩みありませんか?
記事の対策キーワードをどうやって選べばいいのかわからない……
そもそもキーワードって大事なの?
どのテーマでどれくらい書けばいいのかわからない……
必要な記事数の全体像が掴めない…
忙しくて調査をしている時間がない……
設計部分を伴走してくれるパートナーが欲しい。
Writers-hubの強み
SEOキーワード設計は、Webサイトでの集客の成功を左右する重要な工程です。
キーワード選定では、ただ検索ボリュームの高い単語をピックアップするだけではなく、クライアント様のサービスから逆算したターゲット設定や、ターゲットのニーズを正確に捉えることが求められます。
「キーワード選定」は聞いたことはあっても「キーワード設計」はあまり聞いたことがないかもしれません。キーワード設計とは、サイト全体で獲得するキーワードについて数十キーワード単位で包括的に検討することです。
近年のSEOはひと記事で上位表示を獲得することの難易度が上がっています。そのためサイト全体で抜け漏れなく特定ジャンルの内容を網羅し、記事ごとに適切に内部リンクを設定することで、結果的に上位表示したいキーワードでの検索上位を獲得することができるのです。
我々Writers-hubはこのキーワード設計について、独自のノウハウと深い経験をもとに実施してきました。自社開発したSEO分析ツールのデータに加え業界の動向や競合の分析を取り入れることで、真に効果的なキーワード戦略を設計します。
また、ただキーワードをご提案するだけでなく、選定したキーワードごとに最適なタイトル案や、内部リンクを含めた記事の大枠も提示。クライアント様の事業成長をコンテンツの力でサポートするためのキーワード設計を提供します。
Solution
SEOキーワード設計のステップ
キックオフミーティング(ヒアリング)
訴求したいサービスや現状の顧客獲得の導線、サービス内容の理解などをヒアリングし、SEOキーワード設計の大まかなステップや、認識のすり合わせを行います。
市場・競合調査
競合他社が対策しているKWや市場でよく検索されているキーワードについてリサーチし、クライアント様のWebサイトにおいてどのような方向性で記事作成を進めるべきかについて検討します。
キーワードのピックアップ、整理
サービスのターゲットと相性のいいキーワードで上位表示が取れるよう、着手すべきKWを洗い出し、整理します。なおこのタイミングで一度キーワード設計の方向性として問題ないか、ミーティングにてご提案と確認を行います。
タイトル案・記事概要指示の作成
キーワードごとに検索市場としてのニーズを調査し、そのキーワードで上位表示を取るために適した記事タイトルを作成します。また記事ごとに求められる最低限必要な要素について、指示書きをまとめます。
記事タイトル案提案ミーティング
記事タイトルや記事概要の指示について、ご提案するミーティングです。資料の見方から記事作成をする上での疑問点、SEO全体を通したご質問まで、ご不明点がありましたら何でもご質問ください。